5日目   12月2日


NY最後の日。朝ごはんはこんな感じ。


ミートパッキング地区へ行ってみよう。すっごいきれいな青空だけど、わぁ寒〜い。
  

お洒落なお店が並んでる〜。でも早い時間だったのか、お店も開いてなくて人も歩いてなくてちょっと怖い感さえ
あった。顔を横に向けると工事してたりして、ちょっと不思議な街。
   



西14丁目を歩いてみたけれど、この辺って下町な感じ??
  

地下鉄に乗ってリンカーン・センターまで。地下鉄を降りるとこんな風景に出会えた。

  
 

大きなクリスマスツリー。夜に来たらきれいだろうねぇ。今度はオペラやバレエも観てみたい。


お昼はタイムワーナーセンターのホールフーズマーケットで。実は1日目にも来てて、ぜひここで食べてみたいな
ぁなんて思ってたんだ。いろんな料理に出会えるよ。パックの中はゴチャゴチャね。$9.75


そしてタイムワーナーセンターの入口はこんな。これはブルー系だけど色が変わってくの。


セントラルパークでもクリスマス市をやってた。
  

ブラブラしながらホテルに戻ろう。何度か通ったんだけど、この赤の玉コロって?


この表示シックな感じで好きなんだけど。


昼間のロックフェラーで、楽しそう〜。


何度もお世話になったヨーロッパカフェのチーズケーキ。大きくてまったり。$4.61。


ホテルのお部屋からはこんな景色が望める。遠くに見えるのはハドソン川でいいのかな?


ロックフェラーの巨大なクリスマスツリーが見た〜い。ホントに大きくて堂々としてキラキラ輝いて見えた。この日
は土曜日で街はものすごい人ごみ。スケート待ちの人、写真撮りの人もいっぱい。子どもたちはお母さんに承諾
を得てパチっ!!
  



近くのビルもキラキラ〜〜
  

ちょっと気に入ったショーウィンドウ。これはメンズの下着。
  

最後に見たタイムズスクエア。ココはいつでもギラギラ〜。


変わらず最後の夜もサラダとスープ。これはホテル近くのデリ。


NY2006トップ    4日目    6日目
inserted by FC2 system