4日目  12月1日


職場の人たちへのお土産を買いにデパートへ。その前に街をぶらぶらしてみよう。海外に来たら駅を見るのも好
き。外国の駅の造りってなんか重厚な感じで好きなんだ。
 



外に出たらクライスラービルがで〜んと。なんかとってもきれいに見えるビルだけど。曇っててはっきりしないのが
残念・・・


この辺の街の雰囲気って整然とした感じ。それにしてもスタバをよく見かける。


うわぁエンパイア・ステート・ビルだぁ。近すぎて自分が思い描いていたのとちょっと違うけど、これがそうなんだ。
ココからキラキラ輝くNYの夜景を見たいなぁ。きれいだろうな・・・。
  

ここまで来たんだからペンステーションもって思ったけど、時間がなくてメイシーズへ。


デパートはクリスマス1色。お店の中は真っ赤なアーチ。そういえば『34丁目の奇跡』とかって言う映画を飛行機
の中でやってたけど、このデパートの事かしら・・・。
ガイドブックに庶民的なデパートって書いてあったから行ってみたけど、洋服なんかがわりと買いやすい価格なの
で気に入ったかも。
  

  

お昼はヨーロッパカフェで。お店の中で食べられたらよかったけど、席がなくてホテルの部屋で。1日目に葉っぱ
だけ買ってきて味もないまま食べたこのサラダ。実はトッピングっていうのかな、中に入れる具やドレッシングを
選ぶ事ができる。チキンとキューリとチーズ、ドレッシングはさっぱりした物にしたの。そして温かいスープも一緒
にね。サラダとは言い難い食事で、結構食べ応えあった。サラダが$7.86、スープが$3ちょっとだったかな。


夕食はサラダだけでOK。やっぱりお昼が多すぎた・・・


夜はミュージカル。『レ・ミゼラブル』のチケットが買えたのでラッキー!!席は『G-5』前から7番目だから結構い
いじゃん。真ん中辺りだったらもっとよかったのに。このミュージカルは3回目。何度観ても感激する。今回は前の
方だったから、出演者の息遣いとか胸のドキドキとか唾が飛んだりするのが見えて、映画とは違ってやっぱり舞
台っていいなぁって思った。
舞台が終わった後、他の人に交じって私もしばらく待ってみたら・・・これまたうれしいッ!!


  

  



NY2006トップ   3日目    5日目
inserted by FC2 system