3日目  11月30日


朝は昨日の夕食を買ったデリのもの。コーンのマフィン。これもとっても大きい。


お昼はリトルイタリーで。その前にソーホーやノリータのオシャレなエリアも歩いてみたい。ブラブラ歩いていたら迷
子になってしまった。タイムズスクエアの辺とは違って、落ち着いててゆっくり歩けていい感じ。
  



やーっとリトルイタリーにたどり着いた。赤と緑と白の3色があって『イタリア!』って雰囲気。でも、意外とちっちゃな
エリアなんだ。お昼は何度も歩いてやっと決めたIl Cortile


このお店、中庭があるらしい。案内されるのはカップルばかり・・・。
  

ブルスケッタをオーダー。へぇ〜こんな風になるんだ。これは初めてかな。ポテト、ほうれん草、コーンなどがトロ〜
ン。プリモはリガトーニ。味がしっかりついてた。久しぶりのイタリア語にドキドキしてしまった。ココはカード払いで
$43.85。
  

お腹がギューギューだったんだけど、どうしてもココのチーズケーキが食べたくてがんばって入ってみた。そんなに
甘くなくてクドくもなくて美味しい。お店の名前を忘れてしまった、残念。コーヒーも入れて$4.00。


夜のミュージカルに備えてお昼寝の後、夕食の買い出しに。お昼がいっぱいだったからサラダだけで十分。


ミュージカル『オペラ座の怪人』は最高。これが観たくてNYに来たんだから。バレエの要素もあって衣装も素敵で
見応えあった。実はDVDを観てたので大体の内容はわかっていたけれど、もう1回、いや何度でも観たいミュージ
カルだった。


NY2006トップ   2日目   4日目
inserted by FC2 system