2日目  11月29日


初めての地下鉄に乗ってウォール街へ。もっと広い道と思っていたけれど、意外にも細い道路だった。だけど、キュ
ッとしまる雰囲気があった。
   

ウォール街を真っすぐ歩いてトリニティ教会へ。


センチュリー21でお買い物。すぐそばにはグラウンド・ゼロ。地下鉄の駅構内にはたくさんのパネルがあってその時
の悲惨さを物語っていた。


NYに来たらベーグルが食べた〜い。ピック・ア・ベーグルで、チキンとトマトのプレーンベーグル。見た目以上に大き
くて食べるのがシンドかった。コーヒーも入れて確か$6.45かな。


どこなのかよくわからないけれど、なんかしっとりした感じで素敵な場所。


おもちゃ屋さんかなぁ。画材道具もあったみたいだけど。とっても賑やかでいいんじゃない。


ここがセントラルパーク。暖かくなったらデリで買ってきて、ここでランチでもしてみたいなぁ。リスさんたちがいっぱ
いいたの。素敵な馬車もいっぱい。
  

  

そろそろ夕暮れ。街がキラキラしてきた。


すっごく大きなクリスマスツリーだった。


タイムズスクエアの辺はキラキラと言うよりギラギラかな。街は人でいっぱい。


夜のブライアントパークもきれ〜い。子供たちを集めて歌をうたっていたの。お母さんたちの方がとっても元気で楽し
そう〜。
  

そろそろホテルに戻って夕食。近くのデリで買ってきたシーチキンのサンドイッチとサラダ。お昼が
多すぎたから夜は軽くパンでもって思ったら、これも大きくて食べるのが大変。


NY2006トップ   1日目    3日目
inserted by FC2 system