1日目  11月28日


NH10便ほぼ定刻通り出発。
最初のご飯はこんな感じ。確か野菜のカレーだったかな。ワインも一緒に。


そして朝食は卵にソーセージ。


映画見て、本読んで、寝ての繰り返しであっという間に到着。ドキドキの入国審査も無事終わって、タクシーでマンハッタンへ。

ホテル Milford Plaza に着いて写真を撮って街に繰り出した。第1の目的『オペラ座の怪人』のチケットを一先ずゲット。街は人でいっぱい、すごく賑やか。「NYって怖い!」って思ってたけど、ちょっと平気かも。でも油断は禁物。
建物全部ががプレゼントになってて素敵!!


街のど真ん中に教会。赤のリボンが素敵。


ココがロックフェラーセンター。巨大クリスマスツリーの点灯式がもうちょっとらしい。ライトアップしたツリー早くみた〜い。
  

NYでの初めての食事はディーン&デルーカのチーズケーキ。プレーンタイプにしたけど、すごくコッテリで大きい。そしてコーヒーもSサイズなのに大きい。合わせて$6.07
ニュージャージー州から来たというマダムとお話。ダンスのコンサートを観に来たと言ってたかな。


ブライアントパークでもクリスマス市があって、かわいいお店がいっぱい。ココでもスケートリンクがあった。
遠くに高層ビルがいっぱい見えた。これぞ、NY。
  

一度ホテルに戻って、それから夕食の買い出しに。夜の街もキレイ。
  

夕食はデリで買ってきて、いつもの部屋食。このサラダは失敗。と言うより、いろんなトッピングやドレッシングがあってそれを混ぜて食べるようだった。それが後になってわかった・・・。だからこの日は何の味つけもなくて、ひたすらムシャムシャ食べた。スープが温かくて美味しかったよ〜。$7.04


NY2006トップ   2日目
  
inserted by FC2 system